桜花見学・・2泊3日弾丸ツアー

12/6(水)12:30入間市駅集合(6名)から始まった桜花見学。これが2泊3日の弾丸ツアーのスタートでした。
鹿児島組の2人は羽田から飲まず食わずで到着・・集合までのわずかな時間でラーメンを食べ終わると同時に入間基地へのタクシーに乗込むという芸能人なみのスケジュールでした。


14:32 実さんは松浦さんから・・宏章さんは浅野さんから・・熱心に解説をしてもらっています。


12/6(水)15:13 桜花の前にて記念撮影・・この写真を撮るために鹿児島組(前列中央2名)は、はるばるやってきました。 (入間基地 修武台記念館)


12/7(木)昼 2日目は靖国神社参拝と遊就館見学・・久保田さんのお友達も参加して4名ですね。(photo:tamura)


12/7(木)夕方 遊就館見学を終えた一行は近くのレストランで話が弾んだ模様です。田村さんは昨日に続いてのご案内・・お疲れ様でした。


12/7(木)20:53 宏章さん歓迎会・・JAZZ蕎麦ひのき(大和市つきみ野) 昼は靖国、夜はJAZZ蕎麦・・忙しい!
ここに写っているのは、ひのき夫婦を除きすべて村岡さんですね。村岡一家集合で盛上りました。


12/8(金)10:45 3日目の懇親会会場(横浜中華街、順海閣)に宏章さんと到着。早速、浅野さんのお迎えを受けました。


15:29 浅野さんを囲んで懇親会・・話は盛上り、いろいろと話題が弾みました。(横浜中華街、順海閣)
このあと宏章さんは慌てて、羽田へと向かい鹿児島便に飛乗り、帰路に着きました。


16:41 久保田さんは中華街で肉まんをお土産に大量購入・・浅野さんの案内でリムジンバス乗場へと向かい羽田から帰路につきました。(横浜駅中央通路)
こうして、鹿児島組の「桜花見学・・2泊3日弾丸ツアー」は無事に終了しました。


【家財整理ムラオカ】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点角
【JAZZ蕎麦ひのき】★田園都市線つきみ野駅横

輸出コンテナ積込しました

12/4(月)フィリピン輸出コンテナ積込しました。8:00のコンテナ到着に合わせた出迎え準備でスタッフは1時間も前から大変です。


8:07 コンテナ到着しました。早速、積込準備にはいります。


8:36 エルフのパワーゲートを利用して積込です。このゲートは大活躍でした。


11:54 エルフのとなりにタイタンを横付けして、どんどん積込します。

12/5(火)15:39 二日に渡った輸出コンテナ積込が完了しました。後は回収のトレーラーヘッドが17時に来るのを待つばかり。横浜港から海を渡ってフィリピン中古オークションの商材となってください。


【家財整理ムラオカ】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点角
【JAZZ蕎麦ひのき】★田園都市線つきみ野駅横

第12回TMKCレンタル耐久・・NSP

12/3(日) 第12回TMKCレンタル耐久レースがネオ・スピードパークで開催されましたが・・・私の母のお友達が千葉県稲毛に住んでいるのでレースついでに母を送って行きました。

12:15 稲毛の鳥海さん宅に着きました。母と鳥海さんは夕方まで久しぶりのおしゃべり大会です。ではアッシー中野さん、ネオ・スピードパークまであと20Km・・行きましょうか。

15:59 今回はこの集合写真から想像すると7チームだったのかな? 優勝は#2KONDO Racingの連覇でした。私たちの#3鈴鹿の風(村岡、丸島)チームは最下位でした。

15:18  1コーナーのデッドヒートを動画でご覧ください・・・。


【家財整理ムラオカ】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点角
【JAZZ蕎麦ひのき】★田園都市線つきみ野駅横

セパン24時間耐久・・総合3位!

セパン24時間耐久レース(マレーシア)に行ってきました。
(K car GLOBAL 24H ENDURANCE) Sepang 5.543Km
2017/11/18(土)→19(日)12:00 フィニッシュ


11/18(土)7:24   #9 KATZ Racing with LUHA ・・15番ピットに整列。この時点で11名・・あと2名は只今、空港から向かっているとの事です。

11:45 マレーシアで君が代♫・・国際レースの雰囲気でてますね。

12:00 ル・マン式スタートでローリング開始・・1周後に本番スタートです。

12:05 本番スタートしました。24時間の長丁場・・先は長い。


14:19 第2ドライバー勝又選手から第3ドライバー磯部選手へ交代です。


11/19(日)9:09 同ピットだった#11 iidacarsPEKESUKE
ドライバー交代です。11号車はフェラーリ512Mをカバーした
マシンですが、非常に仕上がりが美しく感動しました。
レース後にマレーシアの方が・・このボディワークを買いたい、どうしたら良いかと・・オーナーさんに交渉していました。


9:10  その美しいフォルムの11号車・・ピットアウトの様子を動画でどうぞ・・・。


9:23 私は勝又選手と屋上から高みの見物です。ここからはサーキットの半分近くが見渡せます。レースはあと2時間半ぐらいです。9号車は夜に順位を上げて、総合3位争い(クラス1位)をしています。


12:14 ついに24時間終わりました・・無交換で走りきったタイヤはこの通り・・山が無くなり、コードが見えそうです。かなり危ないところでした。


12:46 #9 KATZ Racing with LUHAは総合3位、クラス1位でした。 (前列中央)


【家財整理ムラオカ】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点角
【JAZZ蕎麦ひのき】★田園都市線つきみ野駅横

菅生6時間耐久・・今年はトラブル続き

TMKCにとって4回目の挑戦となる11/12(日)決勝の【菅生6時間耐久レース】でしたが・・・ 今年はトラブル続きでした。


11/11(土)16:49 #63 TMKC@村岡商会・・・練習走行と車検を終えて、本日は終了。これから宿へ向かいます。今年はドライバー3名、ピットクルー1名の最少4人チーム・・・1人でも欠けたらチームとして成り立ちません。


11/12(日)7:00 毎年お世話になっている #78エッフェガーラ山中さんを表敬訪問・・・
お土産を渡しました。今年もトラブルの際はお助け下さい。


9:32 TMKCは朝のフリー走行でいきなりエンジン焼付き・・・山中さんのお助けをお願いしたのでした。 こりゃ、シリンダーも傷がついてダメだな・・・。レースは粛々と9:15にスタートしています。 結局ピストンを交換して1時間遅れで何んとかスタートしました。


これが焼付いたピストン・・・手前側が欠けていますね。裏ストレートの最高速付近で突然、エンジンがロックして180度スピン・・・100m程バックスリップしてパンク、コース上に停まったのでした。中野選手はその時の驚きと恐怖を冷静にコメントしていました。

10:20 あれれ!なんと#78エッフェガーラさんもピストン焼付きでピットイン!
山中さん・・・お宅の病気がうつっちゃたよ。まいったな、こりゃ。


12:16 昨夜、民宿の風呂で知合った、山川選手(左)(#555 Y’s SPEED)・・・残念ながらウォーターポンプ破損でスタートできず。煮込み鍋を振舞っていただき、ありがとうございました。これからWR250をトレーラーに載せて東京へと帰るところでTMKC中野選手と記念撮影でした。


12:31 近藤選手が回収車にて帰ってきました。走行中にラジエターホース破れ、熱湯噴出しを左肩の痛みで察知・・・無理をせず4コーナー入口アウト側にマシンを停め、エンジンブローを防いだ効判断でした。
このあと、ラジエターホースを修理して村岡選手に交代・・・本日の自己ベスト更新しながら #11 MAZAK レーシング を抜いたところまでは良かったのですが。なんと今度は下側のラジエターホースが破れてエンジンブロー・・・66周ですべては終わってしまったのでした。

 13:46 これがエンジンブローの詳細写真・・・ピストン上部が陥没しています。今まで見た中で最もひどい壊れ方です。ダメだこりゃ・・・でした。


13:57 #10 ヤマショウレーシング・・広田選手と水谷社長。 水谷社長は富士のレースでケガをして、肋骨を痛めているので今回は見学だそうです。


15:17 【菅生6時間耐久レース】フィニッシュしました。1位#43ビムーヴ 207周、最下位#63TMKC 66周でした。2時間しか走ってないものね・・・。

 

 16:26 全員集合記念写真 ・・・最小人数4名で頑張りました。
#63 TMKC@村岡商会・・・来年はリベンジしますよ!


【家財整理ムラオカ】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点角
【JAZZ蕎麦ひのき】★田園都市線つきみ野駅横