大雨のコンテナ積込・・・4回目

4/25(水) 今回の輸出コンテナ積込は大雨警報の中、開始です。前回も雨でしたが・・・今回の方が遥かに大雨、大変です。前日からブルーシートを張る予行演習をしていましたが、雨はてこずりますね・・・。


8:59 コンテナ到着しました。キャノピー上では柳沢さんがブルーシートを固定中です。雨は早朝から本降りです。


9:48 これは凄い状況ですが、ブルーシートが大活躍です。

14:25 昼ごろには雨は止んで、薄日が差してきました。ブルーシートは2か所に張りましたが、効果絶大でした。大雨の中でも作業がはかどりました。こうして外から冷静に見てみると・・・派手に何をしているのか?怪しい雰囲気が漂っていますね。


4/26(木)15:53 コンテナ積込も二日目・・・今回は初めてフォークリフト使っての積込でした。機動力抜群で、積込作業はかなり楽になりました。

19:53 フォークリフトには60×90平コロ板やパレットが必需品ですね。フォークで差し上げてあっと言う間にコンテナへ持ち上げます。

4/27(金)16:53 三日目・・最終面の仕上中です。地上3.5mの高所での作業もフォークリフトが活躍・・・何んと便利なマシンでしょう。ところが最後に事件発生! 17:00回収予定がゴールデンウィーク前の混乱でトレーラヘッドが間に合わず、明朝の回収へと延期になりました。


4/28(土)10:50 回収のトレーラーヘッドに繋がれてコンテナが本牧埠頭へと出発します。フィリピンへの長い船旅が待っています・・・コンテナ商品に幸多かれ!


【家財整理MURAOKA】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点角

目白家財整理のお土産は九十九餅

4/19(木)目白のM様宅の家財整理に行きました。12時から始めましたが・・・今回、一番苦労したのが1階から2階への大型ソファーの移動でした。


1階にある黒いソファーを2階に移動したのですが・・このソファーは革製で重くて大きくて、階段の入口で嵌まってしまいました。このままでは無理と、分解する事にしました。しかしネジが舐めていて回せなかったり、隠れていて少し細工をしないと固定ネジがとれなかったりと悪戦苦闘しました。最後には、近くのホームセンターに行きメガネレンチを買ってきて、ようやく5分割に成功・・・2階へ移動しました。5分割の写真を撮り忘れたのはちょっと心残りでした。

15:37 ようやく2階リビングに落着いたソファー・・・以前から居たように堂々としていますね。座り心地もすごく良く、くつろげますね・・・。

15:48 回収家財を積込んで作業終了しました。夕日を浴びて後光が差したような集合写真になりました。カメラマンのM様、色々とお気遣いいただき、ありがとうございました。
このあと以前から気になっていた九十九餅を買いに目白駅前に向かいました。


【家財整理MURAOKA】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点角

川口家財整理・・最終日

4/17(火) 川口O様宅の家財整理最終日(4日目)です。本日は夕方から雨との予報なので、スピード重視で作業を行いました。

11:12 本日一番の大仕事は冷蔵庫の搬出・・・養生マットの上を引きずりマットで引いて玄関へ・・・。このマット君たちの性能はなかなかのものです。スルスルと重たい冷蔵庫が移動していきます。ダイニングのTVはトランプ大統領のニュース(FBI長官批判)をやっていますがスタッフはそれどころではありません。   それでは動画でどうぞ・・・。


11:13 重たい物の搬出は若者組のパワーが頼りですね・・・。


12:01 冷蔵庫や洗濯機も搬入されて、トラックも何んとなく一杯になってきました。もう少しで完了です・・・。


12:29  4日間に渡った家財整理が完了して依頼主の澤田さんと握手する村岡。どうもお疲れさまでした・・私の前髪はカールして横山ノック風・・古すぎて若い人には分からず。


12:32 お疲れさまでした・・・全員で記念撮影をしてお別れしました。無事に家財整理が完了して、皆さん快心の笑顔が良いですね。


【家財整理MURAOKA】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点角

楽しい小林BBQ・・風が強かった編

4/14(土) 楽しい小林BBQ・・風が強かった編です。4/11(水)の楽しいゴルフに続いて楽しいBBQも風が強くて苦戦しましたが美味しかったですよ。


17:10  13時からゆるくダラダラ飲んで食べて・・お二人様帰って、お一人様が到着したとこで記念撮影です。若者組は20年ぶりの再会なのでこの後、盛上った事でしょう・・・。


【家財整理MURAOKA】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点角

第12回、楽しいゴルフの会・・鶴舞CC西コース

4/11(水)よくもまあ続きましたね・・第12回、楽しいゴルフの会・・鶴舞CC西コースで開催されました。高校同期の楽しいゴルフは強風にも負けずに熱い戦いを繰り広げました。

日 時: 2018年4月11日(水)  午前9:00  OUT/IN同時スタート
場 所: 鶴舞カントリー倶楽部 西コース (圏央道 鶴舞IC下車5分)
〒290-0515 千葉県市原市田尾 1293-2  TEL.0436-88-2211
組 数:     8組(31名)
西OUT
①9:00細田 望月 鈴木H 小林
②9:08剱持  森本 長田 鈴木T
③9:16山口 井上Y 宮崎K 岡田
④9:24橋爪 田中 水谷 村田
西IN
①9:00浅倉 吉田T 長田 山口Y
②9:08井上K 宮崎M 佐藤 村岡
③9:16井上S 大和田Y 加藤 曽我
④9:24大和田E 広田 吉田K


8:51 スタート前、全員集合31名と思いきや・・何度数えても29名。
お二人様、どこかに消えてしまった模様です。集合写真は何枚か撮ってもらったつもりでしたが、写っていたのはいい加減なこの一枚のみでした。


9:04 鈴木T選手・・スタート前の自信たっぷりな抱負は笑えます。

9:40 井上K選手(IN2組)は午前中は快進撃・・西11番ミドルで見事なバーディーを決めてニッコリ! その後も快調に打ち進み、午前は44で断トツの1位・・これはセミプロ! しかし午後はちょっと乱れて56のトータル100(Net79.6=11位)・・唯のゴルファーになってしまいました。上手くいかないものですね。


14:58 宮崎M選手の本日ラストドライバーは大成功!強風のアゲンストにも臆することなく、見事にフェアウェイをとらえた模様です。(西9番ロング) 宮崎M選手はこのホールをWボギーで上がり、トータル120(Net80.4=12位)女性6名中2位と見事な成績でした。


15:07 佐藤選手・・最終ホール(西9番ロング)見事にグリーンを捕らえました。このホールをボギーで上がり、午後は快調45・・午前51でトータル96(Net79.2=10位)でしたがベストグロス賞に輝きました。このIN2組は午前は井上K選手44、午後は佐藤選手45がそれぞれ光りましたね。両方そろえるのは難しい。

16:14 本日のラッキーガールは大和田Y選手・・ベストグロスにニアピン2つ、計3賞を獲得・・笑いが止まりません。

16:20 本日の優勝は山口Z選手・・108(Net72.0=優勝)見事優勝トロフィーにその名を残しました。恒例により次回の幹事となり、日程は10/10(水)鶴舞CCと決まりました。


16:34  ゴルフよりも燃えるといわれる大相撲5月場所砂被り席券争奪ジャンケン大会・・仰々しい名前の割には今回もあっさり決まって、大和田E選手でした。本日はご夫婦そろって大和田デーだったですね。


【家財整理MURAOKA】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点角