炎天下BBQ・・大和リバティライオンズクラブ

8/26(日)大和リバティライオンズクラブ納涼例会・・・炎天下BBQ in 引地台公園です。気温37度の中・・はたして人類はBBQができるのか?・・・という疑問に答えるため大和リバティライオンズクラブの有志が挑戦しました。


14:11 いよいよ始まった炎天下BBQ・・・ビールもハイピッチですすみ絶好調ですね。


こちらのテーブルはお子様連れ・・・あれれ!男の子はザリガニ釣りに行った模様で、いませんね・・・。


お父さん、ザリガニ釣れたよ~。 流石は我が息子・・・なかなかやるじゃないか。


15:28 屋外舞台の眩しい白さ・・空の抜けるような青さ・・このコントラストが厳しい暑さを象徴しています・・・。


どなたかが持込んだ原酒菊勇(伊勢原市、吉川醸造)・・・飲みやすくて美味しいお酒でした。


16:20 鈴木さんの「お開きの言葉」・・・炎天下BBQ は一人の犠牲者も出さずに無事終了しました。気温37度でも人類はBBQができる事が証明されました。皆さん、お疲れさまでした。


【家財整理MURAOKA】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点

誰もいない高田橋~綾瀬の花火

8/25(土)夕方・・張り切って高田橋へ行きました。今日は待ちに待った高田橋の花火だ!! 18時前に土手に着いた・・1番乗りだ! と、思ったが、何か白けた感じ・・・。誰もいない。スマホで調べたら増水のため中止! ガッカリして河川敷の野球場グランドで夕食会をしましたが・・・気持が収まらず。スマホで検索して綾瀬の花火へ・・・時は19時を過ぎていました。間に合うかな・・・?

19:56 綾瀬の花火・・現場に着いたのは終了5分前・・でも、十分楽しめました。


19:58 綾瀬の花火・・フィナーレです。高田橋で2時間前にガッカリした直後だったので感激ひとしおでした。終わり良ければ全て良し・・・。


【家財整理MURAOKA】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点

花壇上の看板張替え

8/25(土)花壇上の看板張替えです。気温35度・・タイタン荷室上に乗っての作業は汗だくです。


13:56 二人掛かりで貼り始めましたが・・見よう見まねでプロのようにはいかず、悪戦苦闘のシワだらけですが・・・遠くから見ると分からないので・・まあ~いいか。

14:24 ようやく半分張れました。ここでチョット休憩です。暑くて熱中症になる前に体を冷やしましょう。


16:12 張替完了しました。遠くから見ると細かいシワや気泡は全く分からず・・・上出来でしょう。


【家財整理MURAOKA】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点

輸出コンテナ・・ドライバーさんと記念撮影

8/22(水)7回目の輸出コンテナが搬入されました。ドライバーさんの顔を見るとどこかで見たような・・・。そうだ!1月のコンテナ引上げドライバーの藤井さんではないか・・・。


8:47 藤井さんとツーショット・・・その節はお世話になりました。

11:30 パレット積込も3回目なので大分手慣れてきました。

11:31 コンテナにパレットを搬入・・・パレットパックと天井にできる60cmぐらいの隙間をどのようにして埋めるか・・・。ここが肝ですね。


16:17 作業もスムーズに進み、夕方には8割がた完了です・・・。パレットとフォークリフトの作業効率の良さは想像を遥かに超えています・・・素晴らしい!


16:18 駐車場もスッキリしています。パレット積みは作業効率アップと作業環境の美化に貢献していますね。

8/23(木)10:04 翌日の作業はここから・・・昨日、20パレット積み終わり最終面をこれから作り込みます。


16:35 コンテナ引上げです。今回は順調に積込み作業ができたので昼ごろには完了していました。次回は天井積込み品の仕込みを研究しましょう。さらなる効率アップを目指して「カイゼン」ですね・・・。


【家財整理MURAOKA】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点

湘泳会祭り2018

8/18(土) 湘泳会祭り2018・・母校プールに行きました。


9:55 高校入口に湘泳会会長の松村さんがいました。松村さんの後ろのくたびれた長屋・・角から2軒目が懐かしのラーメン屋「ハルピン」です。50年以上前、私の高校時代からこの「ハルピン」はありました。水泳部の練習で冷え切った体を「もやしそば」で温めて帰った事を思い出しました・・・。

10:20 河西先輩と小田柿先輩・・70歳前後の両先輩ですが、元気に泳いでいました。私が1年生の時には両先輩は卒業されていて現役当時の泳ぎは見ていません。河西先輩は当時の平泳ぎ湘南記録保持者でした。

平成最後で~! 空前絶後の~!
・・ 炎の湘泳会 スペシャル!
現役 vs. OB 200mメドレーリレー ほぼガチンコチーム対決!!

11:28 優勝:OB最速チーム、2位:現役最速チーム、3位:現役2番手チーム・・・でした。

11:47 全員リレーです。14名x4チーム・・総勢56名参加・・現役高校生~80代OBまで楽しく泳ぎました。いくつになっても飛び込むと全力で泳いでしまうのはスイマーの本能ですね。


12:21 プール・イベントが終わり懇親会(藤沢駅南口)へと徒歩で向かいます・・・。グランドでは野球部が練習試合をやっています。


13:45 これは久しぶり・・同期の少覚さんではないか!
(懇親会・・三代目鳥メロ 藤沢南口店)

15:51 このジャンケンが一番盛上りましたね。ディズニーペアチケット争奪!ジャンケン大会・・・カップルで楽しんでください。


16:29 ニ次会は少覚さん、三澤さんとカラオケにいき・・力一杯歌ったら楽しかった。では、皆さんまたお会いしましょう♫


【家財整理MURAOKA】★家ごと、会社ごと、不用品をなんでも回収
【パソコンビニエンスMURAOKA】★座間街道下鶴間交差点